自転車置き場の白線を引き直しました・・・
ホームページメニュー
バックナンバー
     
 8月8日(月)8時から,自転車置き場の白線のペンキ塗り作業を実施しました。 これは,生徒総会で「自転車のスタンドを置く白線が薄くぼやけてきたので塗りなおして 欲しい。」という要望に応えて1,2,3年の交通委員会で計画して実施したものです。 当日は,朝早くから,仮自転車置き場の案内の立て看板の設置や自転車の誘導,道具の 準備,計測,ペンキ塗り,刷毛の洗浄など,次々とこなして3時間ほどで全作業を完了し ました。また,細谷教頭先生には,しょう油のペットボトルを利用したペンキ入れを 作っていただき,たいへん助かりました。
 これで,自転車を置く位置がはっきりしたので,さらに,自転車置き場のマナーを 向上させて欲しいと思います。交通委員の皆さん,たいへんご苦労様でした。